ポッドキャスト「コルクラボの温度」での対談

私“Kokokaku”と夫、息子“たける”とともに、
5月23日(水)、ポッドキャスト「コルクラボの温度」の収録に行って参りました。

収録は、東京・渋谷にある株式会社コルクさんの会議室で行われました。

株式会社コルクさんとは、あの『君たちはどう生きるか』『宇宙兄弟』『ドラゴン桜』を仕掛け、メガヒット編集者である 佐渡島 庸平(さどしま ようへい)さんが設立された、クリエイターのエージェントを行う会社です。

 

対談は、ライターでポッドキャスターのとっちーさんのナビゲートで、Dr.ゆうすけさん、私たち夫婦の4名に、息子も同席して行われました。

収録までの詳しいやりとりはこちら ↓

 

主に、HSC(Highly Sensitive Child)やメンタルヘルスについてお話させてもらってきました。

20分×2本、前編(今回)と後編(次回)に分けての配信です。

 

子どもさんが敏感(HSC)、ご自身が敏感(HSP)という方にとっては、すでにご存知の内容も多いかもしれませんが、HSCという概念に初めて出会われたお二人との敏感気質や生きづらさについてのトークからは、理解者の存在があるという安心感がもたらされるのではないかと思います。

ぜひ、↓こちらからお聴きになってみて下さい!!

 

『コルクラボの温度』サイトで聴く → こちら

Voicyで聴く→ こちら

 

 

【おすすめ】

今回配信されたトークの内容をより深くご理解いただけるよう、「HSCの基礎知識」や「子育て」、「生きづらさ」のことなどが、夫ブログ「あの日のボクへ」にまとめられていますので、よろしければそちらもぜひご覧ください。