ひといちばい敏感で繊細な子、HSC子育ての不安を解消する講習会が、秋田県秋田市で開催されます。

講師は、「HSC親子の安心基地」構築メンバーであるヒロタさん。

これまで、HSC子育てラボでも、以下のような記事を執筆してくださっています。

 

どんな講座?

HSCの特徴を正しく理解し、

HSC親子がその気質を肯定的に捉えて、

ありのままに伸びていけることを目的とした講座です。

 

「お子さんを理解し、ありのままの良さを伸ばす視点を持つために、一緒に学びませんか?」

とヒロタさん。

スライドを使って説明をしながら、参加者みなさんのお悩みをシェアし一緒に考えていく時間も持つというもの。

講座内容は、現在「HSC子育てラボ」で準備中のもので、今回はモニター講座として基礎編の第一部の内容が実施されます。

 

このような方におすすめです

・傷付きやすい
・疲れやすい
・泣きやすい
・新しい環境に慣れるのに時間がかかる
・集団に慣れるのに時間がかかる
・登校・登園しぶりがある

お子さんのこのような特性や行動に悩んでいる親御さん。

 

また、

・HSCの基礎知識を知りたい

・接し方のポイントを知りたい

・同じ悩みを持つ親子と話す機会を持ちたい

という方にもおすすめです。

 

少人数、お子様連れ可

・お子様とご一緒での参加OK!

・自宅を解放して運営されている子育てサロンでの開催

・最大6親子定員、アットホームな雰囲気で行う講座

 

開催日時

2019年6月11日(火曜日)AM10:15~12:00頃まで

 

開催場所

開催される場所は、

秋田県秋田市にある『陽だまりサロン』さん。

元幼稚園の先生で子育て本も多数出版している方が、ご自宅を解放している子育てサロンなのだそうです。

少人数で、アットホームな雰囲気の中、お子様と一緒に参加できる講座、素敵ですね。

 

詳細・お申込み

その他、参加費・お申込みなどの詳細は、ヒロタさんのサイトをご覧ください。

 

さいごに

「HSC子育てラボ」では、HSCやHSC子育てに関する講座の開講に備え準備を進めており、今後も数回、各地、またはオンラインでモニター講座が開かれる予定です。

今回は、秋田にお住まいの必要な方に、このお知らせが届くといいなと思います。