大変お待たせいたしました。

オンラインコミュニティ「HSC親子の安心基地」のお申込みを本日(4月1日)開始いたしました。

 

『HSC親子の安心基地』とは?

オンライン上で、HSC子育てを共有、共感し合える仲間のいる、

「安心して繋がれる」会員制のコミュニティのことです。

 

HSC子育てラボのコミュニティ『HSC親子の安心基地』は、

HSCの子育てに関わる方々同士で

  •  つながる
  •  シェアする
  •  学び合う
  •  助け合う
  •  応援し合う
  •  成長し合う

ことを目的としています。

 

主な内容

「HSC親子の安心基地」では、会員どうしがつながり、質問、応援、共感できる安心の基地として、

Facebookの非公開グループ、およびSlackというチームコミュニケーションツール上で活動します。

有料とすることで、あくまでもHSC/HSPに理解・深い関心を持つ方に限ったコミュニティの場にし、安易なコメントや心無いコメント、誹謗中傷から守られた安心の場を確保します。

 

2つのコース

「HSC親子の安心基地」は2018年12月~2019年3月に、12人の構築メンバーとともにオンライン上のコミュニティを構築してきました。

その中で、「活動にとらわれず安心できる居場所として参加したいメンバー」のための料金設定が必要との話し合いが行われました。

そこで、【アクティブ会員】【リラックス会員】というふたつのコースを用意しました。

 

【アクティブ会員】

【会費】
3000円/月

【活動内容】
■両会員共通の内容
・FacebookグループやSlackでの両会員同士の交流/お悩み共有/情報交換

■アクティブ会員のみの内容
・HSC子育てラボ主催のオンライン勉強会
・学校に行かないHSC同士のオンライン上の居場所(「ヤドカリの部屋」)

(メンバーが任意で主催するお話会や読書会などへのご参加も自由です)

※Slackとは:参加者全員でリアルタイムでチャットができる、便利で快適なコミュニケーションツールです。スマホ、パソコン、タブレットなど機種を問わず使えます。

 

【リラックス会員】

【会費】
1000円/月

【活動内容】
■両会員共通の内容
・FacebookグループやSlackでの両会員同士の交流/お悩み共有/情報交換

(メンバーが任意で主催するお話会や読書会などへのご参加は自由です)

 

主な内容

会員同士の交流

→HSC子育てに関する悩みに対し会員同士で答えや応援など。

ママたちが気になっている事・悩まれている事などをどんどん投稿して頂くことで、共有、共感、答え、励まし、応援が得られます。

他の方のお悩みや事例について考える事で、ご自身の子育てに活かされたり、同じ事を経験されたママさんからの声を聞く事で解決できるものもあるかと思います。

アドバイスが欲しくない場合は「聞き流して」のチャンネルに投稿するなど、目的に合ったチャンネルでの発言ができます。

 

オンライン勉強会

「HSC子育てラボ」で毎週水曜日10時~に開いている「オンライン勉強会」

→具体的な悩みをもとにしたディスカッション、HSCに関する正しい知識、ケーススタディなど、HSC親子の明るい未来につながる勉強会を目指しています。

 

オンラインミーティング

→Zoomを利用して、オンラインでのお話会/読書会/運営やプロジェクト推進などの会議/等を行っています。

 

「HSC親子の安心基地」の特徴や、お申込み・参加に関するQ&Aなどの詳細は、こちらをご覧ください。

 

お申込み~ご入会の流れ

①下記のリンクをクリックしたら開かれるお申込みフォームにご記入後、送信していただきます。

②お申込みフォームに記入されたアドレスに、お申込み完了とご入金のご案内メールをお送りいたします。

③メールに記載されたURLより、Paypalにてお支払いをしていただきます。

④ご入金確認後1日~2日以内に、参加手順を記載したメールをお送りいたします。

⑤  ④のメールに記載された、オンラインコミュニケーションツール(Slack)への招待URLより参加します。

⑥Facebook非公開グループへのご参加については、希望される方のみに招待をお送りします。

 

 

お申込み

アクティブ会員のお申込みはこちらのフォームにご記入ください

 

リラックス会員のお申込みはこちらのフォームにご記入ください

 

 

HSCの親子がもっと安全で安心、幸せと感じられる世の中になるように、まずは「HSC親子の安心基地」で、

そのような居場所づくり、交流を一緒にしていく仲間のご参加をお待ちしております。