現在展開中の、「HSCの認知や理解を広め、本を制作する」クラウドファンディングの最終日まであと5日となりました!

もうゴールは目前。迷って迷って、この時期まできてしまいましたが、HSC子育て・不登校の親子の安心基地となるオンラインのコミュニティをスタートさせることに決めました。

このクラウドファンディング上で、「HSCのオンラインコミュニティを一緒に構築するメンバー」を募ります。

10名様限定となりますので、「HSC子育てラボ」の読者さんにも先行してお知らせいたします。

今日中に(12月6日)公開となる予定です。

今回のクラウドファンディングの、その先に・・・と思い描いていたコミュニティ。

実は、ネクストゴールを達成できたら、次はコミュニティの運営、活動スタートへのメンバーとご支援を募れたら、と頭の隅に置いていたのです。

ネクストゴールは達成していませんが、この数日ずっと迷っていました。

「その先っていつだろう・・・

まずは1人でも2人でも、同じ志で集まってくれる仲間を募るところからはじめればいいじゃないか・・・」

ハードルを下げて、思い切って一歩踏み出すことにしました。

HSC、学校に行かない子、親御さんのための、安全・安心な居場所となる『オンラインのコミュニティ』。

HSCを育てている、HSCだった、HSC子育てを応援したいという方が対象です。

まずは少人数で、最初はお互いを知る、仲良くなることを目標としながら安全・安心の土壌を耕していき、整ったら少し増えて、寝かせて・・・と繰り返して、コミュニティへのニーズを把握しながら、丁寧に安心の基地を育てていきたい!

1人でも2人でも、仲間になってくれた方と、かけがえのないつながりを育てていけたらと願っています。一緒に最高と言える居場所をつくっていきませんか?

ご参加お待ちしております!

追記:おかげさまで10名の方のご参加が決定し、来年1月より本格的に構築スタートできることになりました。応援いただきありがとうございました。