こんにちは、斎藤暁子(kokokaku)です。

HSCを広め、保育園、幼稚園、学校がつらいと感じやすく、不登校になりがちなHSCの子や親御さんが安心して過ごせる社会を目指し、本を作成するクラウドファンディング。

スタートしたのは、10月17日。あっという間に43日も経過していました。

いろんな考えや価値観がある世の中で、表立って声を上げていって、どれくらい届くのだろうか・・・

やはり不安はありましたが、想像以上にたくさんの賛同や応援をいただいて、胸が熱くなったり、なでおろしたり、勇気づけられたりしています。

 

【御礼】目標金額を達成しました

先日、このサイトでも報告させていただきましたが改めて。

11月14日朝、クラウドファンディングが100%に達して、無事に目標達成しました。

本当にたくさんの方々が、HSCが広まることを願い、応援してくださっています。

本当にありがたく、重ね重ね、心から感謝申し上げます。

 

ネクストゴールへの挑戦

クラウドファンディング最終日まで、残り12日となりました。

現在は、次の目標金額【130万円】に向けた、ネクストゴールへの挑戦しています。

内容は最低限の費用で見積もっている本の制作について、グレードアップを目指すというものです。

ネクストゴールが達成できたら、

・取材を増やします !

・カラーページを増やします!

・紙質を向上させます!

・印刷部数を増やします!(300冊→500冊)

・アマゾンで販売します!

 

書籍制作プロジェクトチーム始動!

このクラウドファンディングで募ったご支援は、本の制作に使われます。

そして、クラウドファンディングで、書籍制作の参加者を募り、書籍制作プロジェクトチームを結成しました。

最終日を待たずに目標金額に達成し、プロジェクトを前倒しで始動することができたのです。

現在、Facebook上につくったグループで打ち合わせをしています。

HSC書籍制作プロジェクトチームでTwitterアカウントを開設し、今日から運用がスタートしました!

書籍制作のメンバーが、共同で運用していきます。

本の制作のため、アンケートをしたり、ハッシュタグを用いて、みなさんと一緒にプロジェクトを盛り上げていきたいと思います。

Twitterをご利用のみなさま、ぜひこちら→ https://twitter.com/HSC_book_pj をフォローしていただき、これから展開していくプロジェクトにご協力、拡散いただけたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします!!

 

さいごに

クラウドファンディングにご支援いただきサポーターになってくださる方、

このプロジェクトでHSCを初めて知った方、

プロジェクトに賛同して支援の輪を広げてくださる方、

ブログやSNSで情報発信や拡散して応援して下さる方、

本づくりのチームに参加して下さる方、

チラシをつくって地域の支援センターに置いていただいたという方(こちら)、

 

HSCが世の中に広まって認知されることを希望し、支援してくださる方が想像以上にいらっしゃったことに身が引き締まる思いで、ラストスパートを迎えています。

引き続きどうぞよろしくお願いします!!

 

 

【12/10を持ちまして無事終了いたしました】

応援いただきありがとうございました。

HSCの認知・理解の輪が広がるよう、

これからも応援よろしくお願いいたします。